NHKの大罪・Tシャツ(笑)とか、集団訴訟(笑)について。

6/24 台湾統治で偏向報道…8300人、NHKに集団訴訟 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/200906/g2009062402_all.html

(前略)
 訴状によると、原告らは、同番組について「事実に反し、一方的な『やらせ』取材をし、虚偽の事実を捏造し、極めて悪質で偏向したものである」と断定。政治的に公平で、事実に即した良質な番組をつくるという、放送法や受信契約に違反しており、「不法行為として損害賠償を請求できる」としている。
(中略)
 同番組は、永田町でも問題視されており、自民党安倍晋三元首相や中川昭一財務相ら有志議員が11日、内容を検証する議員連盟「公共放送のあり方について考える議員の会」を発足させている。

右の吹き溜まりに吹き寄せられた特定の人達による常軌を逸したNHK糾弾活動には、なんかもうあきれるほかない。「やらせ」「虚偽」「捏造」「極めて悪質」「偏向」といった非難は、アホらしい集団訴訟を扇動したチャンネル桜や原告らの方にこそ向けられるべき言葉である。


もう1つ。

6月20日に東京でおこなわれた、NHKJAPANデビュー」に抗議する国民大行動(笑)、第3弾に参加した人のblogにこんな記述があった。


http://blogs.yahoo.co.jp/houzankai2006/archive/2009/06/21

私はチャンネル桜が用意した「NHKの大罪・Tシャツ」を購入して着替えた。
(中略)
その後、NHKスタジオパークに向かって歩いていると、水島聡社長と一緒になったので、「NHKの大罪・Tシャツ」について意見(要望)を申し上げた。実は、「NHKの大罪・Tシャツ」は1,000円と激安なのは良いが、購入して見てみたら【MADE IN CHINA】だった。私は、水島社長に、「3,000円でも良いから、昨年流行した『手錠五輪Tシャツ』のように【日本製】にしてほしい。」とお願いした。

ワロタwww


こんなの恥ずかしくて着れないよぉ(ノД`)σ