意味不明な人あらわる

前のエントリにコメントくださった方にはこの場を借りてお礼申し上げます。ただ、iroseさんという方のコメントだけはちょっと意味不明なのでこちらに転載しておくことにする。なおエントリ内容から外れているとこちらが判断したコメントについては削除させてもらった。

Jodorowsky

(前略)橋下知事竹中平蔵さんとか、苦労してサクセスしたネオリベ系の人は、他人に必要以上に努力を求めて本質からズレていく悪癖みたいなものが有るような気がしますね。

irose

(お初)うーんそれじゃあ、ジャスト必要な努力ってどこまでで、不要な努力ってどこからなのか提示してみてよ、って感じだなあ。

dj19

iroseさん
そんな抽象的な議論出来るわけないでしょって感じかな。どこまでが必要な努力でどこからが不必要かなんて人によって違うんだし他人が決めることでもないし。

irose

その逃げは変。他人が決めることじゃないことベースに他人に金を出させる、ってのは間尺が合わないです。
少なくとも助成金が税金から出ている以上、納税者(=他人)を納得させることができない。

努力の話はどこにいったの? もしかして努力=税金ってこと??

irose

「必要以上の」という論旨ですすめたいのなら、最低限、
・ここまでやっている人にはこれ位をだすべき
という「ここ」と「これ位」をラフでも提示しないと。

いやマジで何を言いたいのかわかんねーし、勝手に何かをススメないでくれw