TVタックルでのビートたけしの護憲発言

2008年12月29日 ビートたけしのTVタックル 2時間30分ワイド版 21:00 〜 23:30 
「国民はブチ切れ寸前!! 言わずに年が越せるか!! TVタックル怒りの鉄拳スペシャル!!」
ゲスト:三宅久之東国原英夫森永卓郎勝谷誠彦島村宜伸平沢勝栄大村秀章松あきら原口一博山井和則穀田恵二亀井久興田母神俊雄石原伸晃山本一太長島昭久亀井亜紀子


NO.6:http://jp.youtube.com/watch?v=UavOSwZ_Kmg

2時間半のスペシャル番組の終盤「自衛隊の存在って・・・」(テレビ画面の字幕)のところでビートたけしの護憲発言がありました。

動画 0:45ぐらいから
ビートたけし自衛隊そのものがですね。ものすごい下品な言い方をすればソープランドなんですね。ハッキリしてないんですよ。売春なら売春、ね。そういうことをしてないならしてないと。ハッキリしてないんですよ。アバウトなんです。援助交際って言ってみたりですね。すんごい下品な言い方をすれば、そういうような扱いを受けているんですね。」

三宅久之「ちょっとそれ上品じゃないね〜。」)

ビートたけし「だから我々は、もう一回あらためて九条と自衛隊、ハッキリするような、え〜、選挙をするとか、国民投票をするとか。ぼくは、あの〜、平和主義っていうか、あの〜、今の憲法を守る方ですよ。でも、もう一回、選挙してそれで投票させろと。どっちを選ぶかは個人がもう一回、投票して決めましょうということにしないと(以下略)」


TB先
えっ、たけしが「護憲派」だって? - kojitakenの日記
「TVタックル」でたけしが護憲発言。~この日本のアブナイ状況を、どんどん伝えて欲しい。~ : 日本がアブナイ!

これはブクマスパムなの?

こちらのエントリ『SBM SPAM - Life like a clown』で知ったんだけど以下の3つのブログにプライベートモードの非公開ユーザーのブックマークが同時刻に大量についています。

『植草一秀の『知られざる真実』』 の人気エントリー - はてなブックマーク
『[公式] 天木直人のブログ - 日本の動きを伝えたい』 の新着エントリー - はてなブックマーク
『BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」』 の新着エントリー - はてなブックマーク

とくに醜いのが10/09と12/25で9usersとか10usersずつ大量にブクマされています。ブクマスパムなのかもしれないけどサブアカを使った宣伝目的のブクマならこういうのは迷惑だからヤメたほうがよろしいかと。
【追記】ブコメでご教示いただいたのですが、これはスパムなんだそうです。またエントリーで己の無知を晒してしまったにゃ(ノ∀`)アチャー