「カルト宗教のススメ」…by 産経新聞

vanacoralさんのところhttp://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20080720で知ったんですが、カルト認定されている崇教真光(すうきょうまひかり)という教団の広告記事を産経が掲載しているようです。

気なったんでちょっくらこちら(崇教真光公式サイト)を覗いてみました。


奥さん!こちら八紘一宇の塔じゃーありませんよ!



こちら天地陽光のみ柱(あめつちようこうのみはしら)と申します。→http://www.sukyomahikari.or.jp/05/05.html


奥さん!ここは北朝鮮じゃーありませんよ!



崇教真光の奉仕隊の「真光青年隊」でございます。(こちら分隊長・小隊長などの軍隊式の呼称を用いた組織となっております。)→http://www.sukyomahikari.or.jp/09/09.html


産経新聞といえばあの統一教会の広告記事を載せたことは有名ですが、まったく反省していないようです。そういえば昨年の今頃も5回の逮捕歴がある桐山靖雄(きりやま せいゆう)が設立した新興宗教wikipedia:阿含宗(あごんしゅう)の広告記事も掲載していました。ついでなんで保存しておいたものを以下にメモしておきますよ。


こちら産経web版に掲載された「阿含宗」の記事。

2007年8月15日 終戦記念日特別対談「桐山靖雄と柳田邦男の対談」(魚拓)*1
「シベリア大柴燈護摩供リポート」(魚拓)


こちらは2007年10月号の雑誌「正論」p202〜209に掲載された漫画家・さかもと未明が教祖様の桐山靖雄を賛美している対談記事。

「戦後日本人が忘れた感謝の心 よく生きればよい報いがある」[PDF] http://www.buddha-jp.com/fale/seiron.pdf

桐山「それは私が正しいことを言っているから。釈迦の教えたことをそのまま私はストレートに届ける。だから私が負けたら、釈迦が負けることになる。負けるはずないんです。」

さかもと「じゃ、もう釈迦そのものになっていらっしゃるわけですね。そんな先生にお目にかかれて、ほんと嬉しいです。

ええええええええええ!!!!!

YouTube 「炎の祭典・阿含の星まつり」の様子など

Cult Worship - Japan 
http://jp.youtube.com/watch?v=a7DvELuzRGw

*1:対談相手のノンフィクション作家・柳田邦男氏は、ネットやケータイやゲームが子供をだめにしている、という科学的根拠の無いことを主張している人物のようですね。(ウィキによると)