典型的な歴史修正主義者

あまりにもあたまわるく、相手にする気がしないんで晒しておく。id:rupparuppaは以降ここにコメントするように。
(このエントリは読む価値のないものと判断し「続きを読む」記法にしてあります。)
rupparuppa 2009/02/03 05:57

あのですねー、この記事について意図的に従軍慰安婦否定派の意見を捻じ曲げようとしてるように見えるんですが。
「韓国政府や米軍も日本と同じ事やってるじゃん」とブログ主さんが否定派の心情を代弁されてますが、それは合ってます。ただその言葉の裏にはですね、ブログ主さんのいうような「相殺された気になり責任が免除されたかのうように吹き上がってしまっている」感情があるわけじゃなくてですね、「合法的な売春婦がこうやって国家に賠償求めることで、日本に対して元慰安婦たちが行っている主張も同じ構図であるということがアメリカにも分かるだろう」ということなんです。そもそもこれによって免除される責任自体を感じてませんw
だから日本がこの件に関してアメリカに非難決議を出すべきなんて全く考えておりません。合法的なことであり、国家の責任を追求することではないんですからwここで真面目に非難決議を出すことについて考えているのを見てびっくりですw
ただアメリカが同じ構図である慰安婦問題に対して非難決議を出したことを「浅はかだったね」「それみたことか」と笑っているだけなんです。

自分たちの内輪で「産経が売春婦を慰安婦と誤訳した!」と瑣末なことで盛り上がって「日本政府は慰安婦の責任取るべき!」とニエニエしちゃってるみたいですが、慰安婦を官憲が強制連行したという根拠は本人の証言のみであるとか、その代わり民間が高給で募集していた証拠はたっぷりあるとか、20万人も連行されたはずなのに名乗り出た慰安婦は200人程度、そのうち強制連行の証言をしたのは数えるほど、しかも証言内容がコロコロ変わるとか、韓国では偽証罪が日本の600倍以上多いから韓国人の証言は全く信用できないとか、20万人も強姦されてるのに混血児がいないとか、アメリカの当時の報告書でも慰安婦はただの売春婦であるとされているとか、例え強制連行があったとしても日韓基本条約で解決済みとか、まぁ他にもいろいろその辺の事実は大方の人が知っちゃってるんで、ここの米欄の人たちが期待するような展開は、少なくとも日本国内では無いと思いますよ。
しかしブログ主さんも慰安婦のことを紹介するのに韓国側の主張を何の検証もなく垂れ流すサイトを紹介するとは…まだこんな化石みたいな人たちがいたんだなぁと感慨深くなってしまいましたw

rupparuppa 2009/02/04 19:07

>ブログ主さん
例えばですね、(てかその記事しか読んでないけどw)1月9日の記事内の米欄で

>軍の関与や強制連行についてはこのあたりを読んでみてください。
>「慰安婦問題FAQ」
http://www006.upp.so-net.ne.jp/nez/ian/

と言われてますよね。
この紹介されてるページの主張が韓国側の言い分そのままなんでそう思っちゃったわけです。
これを紹介したってことはブログ主様もこれを受け入れてるんでしょ?

そのページ、「歴史事実の認定はどちらが合理的に事実と思われるかを公平に判断します。」といってるのに、朝鮮での強制連行の立証では軍が表に出ない巧妙なやり方をしていただろうってな推測に基づいて結論出してるし、元慰安婦の証言があいまいであることを認めつつ事実と認定しちゃってるし、軍の関与があいまいなまま民間の行為の責任を軍のものとしてるし、
大体『よほどはっきりした無罪証拠を発見しないかぎり、韓国で露骨な強制連行が信じられても当然だと思います。「証拠がなければ強制連行があったとは言えない」は日本側の勝手な理屈でしかないでしょう。』ってどういうことなの?事実認定のための証拠が無いのに無実であるという完全な証拠が出せなければ甘んじて罪を受け入れろ、と?
このへんブログ主さんがここで言っている「過去の歴史を謙虚に顧みる」ってことなんだろうと解釈しますが、過去の歴史を顧みるのに謙虚になる以前に、事実の認定を感情的でなく論理的に行うことが必要不可欠です。間違った歴史事実に基づいて謙虚になってもなんの意味もないですからね。
まさにこのページの「歴史事実の認定はどちらが合理的に事実と思われるかを公平に判断します。」という言葉どおりなんですが、その認定がとても合理的とは思えない始末…
あげくのはてには20万人説にまで無批判で…だいたい20万人も連行されたのに本人はおろか誰一人50年たつまで一言もその存在を話す人間がいなかったって時点で思いっきり非合理的だっつのw
李氏朝鮮時代からまさに今現在にいたるまでの朝鮮半島での性風俗産業の隆盛を見れば、合理的な結論は自ずと…ってなもんです

とまぁこのエントリーでいうことじゃないんでもうやめますが、こんなトンデモサイト紹介してるくらいだからブログ主様も…と思った次第です。
ちなみにたまたまそのエントリーを見つけて勢いあまってコメントしちゃいましたが、他のブログでもいろいろ言われてるようで必要なかったですねw

>こちらはあなたの歴史修正主義者の虚言を検証もなしに妄信する頭のわるさに驚いてるところです(笑)
これ、意味わかりませんねぇw
中韓とあなたのいう歴史修正主義者、両者の言い分を比較検証してみたらこっち側の考えになっちゃったわけで、検証後の結論として今の考えがあるんですがw
慰安婦20万人説をそのまま紹介してるような人に「検証もなしに妄信する頭のわるさ」とか指摘されたくないですねw

>lil-green さん
それは今の安全保障という国の要に関して米国依存の状態を継続すればいい、ということですよね。米国追従のままでいいというならそれならそれで筋の通った考えだと思いますよ?
ただ僕自身はその状態をいつまでも続けていくのには反対です。もちろんいますぐに変革なんてことは考えちゃいませんけどね、長期的な戦略としての話ですよ。
(特定)アジアからの反発などほっときゃいいし、国際貢献が増える?上等じゃないですか。自分だけが平和であればいいやって考えこそ国際社会で地位を落とすと思いますよ?

「お花畑」という言葉は軍事すなわち安全保障についての関心も無いのに米国追従からの脱却を唱えてるブログ主さんへ言うべきですよw


【追記】rupparuppaがどれだけあたまがわるいか、少し書いておくか。
上記のコメは以下の俺のコメへのレスなんだけど、


dj19 2009/02/03 23:50

rupparuppaさん
>過去のエントリーでも中韓の言い分丸ごと信じちゃってるような記事

どの記事のどこの記述か提示してくれないとなぁ。また得意の妄想ですか(笑)

いいですか、どうして紹介したサイトの内容の全てを俺が信じていることになるんですか(笑)
意見が同じ箇所もあれば違う箇所もあるのが普通じゃね?

ばっかじゃねーのか おまえ


めっさめんどくさかったけど過去エントリを検索したら「20万人」について書いてある箇所があったから引用しておくか。

2007/02/25/
http://dj19.blog86.fc2.com/blog-entry-33.html

20万人という数字をどこから出してきたのか知らないが、この数字はあきらかに嘘なのだから、日本政府は抗議するべきだ。
ただし、アメリカ下院の議決案に「20万人の誘拐事件があった」と書いてあればの話だが(笑)

コメ欄より

はじめまして
>20万人という数字をどこから出してきたのか知らないが

まずはこれ。20万人とドコで言われているのか知らないという意味なのでしょうか?
いらた | URL | 2007/04/12/Thu 12:22 [EDIT]
いらたさんへ

いえ、20万人という数字は聞いたことがあります。
ただ最大で20万人だといわれてるだけで、今となってははっきりした人数はわからないといった意味です。
ちなみに、個人的には20万人という人数は誇大だと思ってます。
やっしゃん | URL | 2007/04/13/Fri 12:04 [EDIT]

ちなみにこの「やっしゃん」というのは俺のHN。