どこまで落ちる「愛国者」の漢字力

さてさて、今年、最初のエントリは先週、観た映画「アバター」について書きたかったんだけど急遽、予定変更。ちょくちょくTBをくれる新風ヲチ専門の保守系ブログ「3羽の雀の日記」さんのリンク集経由で知ったネタだお ლ(^ω^ლ)


↓ ま〜たまた自称“愛国者”連中が漢字を間違えたみたいね。

http://chinpu.blog38.fc2.com/blog-entry-37.html


どうせなら別アングルからもキャプってみるかということで、以下の動画から保存。

(1/4)在日100年の歴史捏造を許さないぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=yTAh4cp20bw

(3/4)在日100年の歴史捏造を許さないぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=NNGhv55iN7U


キャプ画像は「在日韓人歴史資料館」というところが12月8日から13日まで名古屋市博物館で「名古屋特別展 在日100年の歴史を後世へ」という特別展を開催したんだけど、それに腹を立てた「在特会」や「主権回復を目指す会」ら「行動する保守」連中が、怒声を響かせ大騒ぎし集団で恫喝を加えるという、いつもの光景なんだが、今回も恒例の・・・






× 謙い
◯ 嫌い


関連動画


漢字が書けない愛国者(笑)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6763480


リズムでおぼえる漢字学習―小学校全学年

リズムでおぼえる漢字学習―小学校全学年

小学生の漢字1006字書き取りドリル

小学生の漢字1006字書き取りドリル


【追記】


■このエントリに付いた批判的なブクマに対する返事などを書いてみました
『どこまで落ちる「愛国者」の漢字力』で批判したもの - Transnational History