ダライ・ラマ「核兵器廃絶に向けて日本が主導を」

11/03 核廃絶、日本が主導を=ダライ・ラマ時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008110300250

 チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は3日、北九州市で記者会見し、唯一の被爆国である日本は「その体験を基に、原爆使用を食い止めるという大いなる責任を果たすべきではないか」と述べ、核兵器廃絶に向けて日本が主導的役割を果たすよう訴えた。ダライ・ラマは「原爆は2度と使用されてはならない。日本はイニシアチブを取って食い止めていくべき立場にある」と強調した。

いいこと言うなぁ、なんて思いつつ、「フリー・チベット!」と叫びながら「日本は核武装するべきだ!」などと迷惑な主張をしている電波系(自称)保守、ウヨ、新風、その他、自称ジャーナリストの西村幸祐*1なんかは、この報道に口をつぐむんだろうなぁなんてオモタ。


・めざせ核武装!「美しい国」より強い国! - 維新政党・新風HP
http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/4293212.html

維新政党・新風、「フリーチベット」オフの隣で「胡錦濤は人殺し」だとか叫び、オフ参加者から大ヒンシュク
http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-2083.html

ぼくらの核武装論−タブー超突破! 今だから論じる。考える。 (OAK MOOK 138 撃論ムック)

ぼくらの核武装論−タブー超突破! 今だから論じる。考える。 (OAK MOOK 138 撃論ムック)