日本版ポリティカルコンパスをやってみた。

寝るまえにちょっとやってみた。一度やってみたいと思ってから2年以上も経ってたよ(´・ω・`)

日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3)(解説はこっち:ポリティカルコンパス解説


 判定結果は下記の通りです。
政治的な右・左度(保守・リベラル度)    [1]
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) [-4.44]
あなたの分類は[保守左派]です。

思想面(縦軸)では保守派なんだって。といっても1だけね。誰だオレのことサヨクとか言ってたヤツは!
経済面(横軸)では左派で-4.44だそうな。社会民主主義的な国になってほしいと思ってるし、新自由主義的な流れに反対だし、まあそんな感じか。


んじゃ、いまからケミカルのPioneer Skiesでも聴いて寝ますzzzz.....
Pioneer Skies - The Chemical Brothers