小沢一郎は「政治とカネ」に対する認識が甘い

(3月4日の民主党)小沢代表の秘書逮捕 記者の質問への答弁 3/4 
http://www.youtube.com/watch?v=DP011m41lpA

1年ほど前からブログperspectivesを読ませてもらっている日テレの「NEWS ZERO」のキャスター・七尾藍佳さんの質問と小沢の答弁。
0:00〜

七尾「小代表自身がディスクロージャー(情報公開)をきちんとした政治資金を目指していることは周知の事実だと思いますが。問題になているのは個人の献金ではなく実は企業の献金だったというところに疑惑がもたれている。そういった脱法的な献金のあり方が国民に不信を与えていると思うんですが。今あがっている疑惑についてはどう思われますか?」


小沢「政治団体の原紙がどういう所からどういう形で入っているのか、それは知る術もありません。」

はっきり言って、小沢は「政治とカネ」に対する認識が甘い

国策捜査だ!」と吹き上がってる人達には悪いが、id:Jodorowskyが指摘されてる通り、

西松絡みで目立った成果をあげなきゃいけない特捜が、比較的容易なところに手を付けたといったとこじゃないでしょうか?そうなった場合、一番献金額の多い小沢さんを対象とするのは当然でしょう。

というのが一般の多くの無党派層の思いではないでしょうか。要するに小沢は検察側につけ込まれる様なスキを自ら作ってるわけで、自業自得としか映っていないなわけ。こんなの民主党自民党も「あいかわらずだなぁ」としか思われない。いま一番問題にしなくてはならないのは、こういった国民に与えた政治不信を払拭することじゃねぇーの?

「コップの中の争い」をしている人達は、なんでこのことに気づかないのかな?あまりの危機感に頭に余裕がなくなり、考えられないほど疲労してるの?


【必読】国民あっての民主党じゃない?
小沢一郎氏についての森田実氏のコメント - kojitakenの日記


TB先
「陰謀論」に夢中で国民第一を忘れた民主党
http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/115261469.html


                        γ ⌒⌒ヽ
       / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ        
     /_ノ    \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ        国策捜査に決まってるお!
     ( ●)( ●) ヽ    三/ | ニ  ____     (⌒)    
    . | (__人__) u  }  |  |   /\  / ) し   / |  ミ 
      | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ 小沢様は全く問題はないお!
    .  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |   不当逮捕に決まってるお!
    .  ヽ        }      |     )ww)     |  | 小沢様に楯つくな!!
       ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ   二階への献金は大問題!逮捕しろ!
       /    く 、_/っ/      \          \
       |     \--一''           \小 沢 信 者
      一般市民 |ヽ、二⌒)、          \


P.S.id:kamayan師匠へ

>id:dj19さんへ。私、謀略説へ一気飛びします。小沢一郎は支持しないし二流だと思うけど。

おおいに結構だと思いますよ。わたくしが批判したのはあくまで「根拠もなく」「情報がまだ出そろっていない時点から国策捜査と断定」していた方達のことですから。政府の介入がまったくなかったなどと言うつもりはありませんよ。


批判したかったのは例えばこういった推測でしかない想像力たくましい陰謀論のことです↓

3月5日BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 もう壇ノ浦合戦目前か!自公民売国議員とマスゴミは沈み行くアメリカとお先にどうぞ!

おそらくヒラリー国務長官との会談で「日米関係は従属的であってはならない」と発言したこと、1週間後における「第七艦隊以外不要」発言などがアメリカ側を刺激し、検察を通じた逮捕劇がなされた