コメント欄を承認制にしてみた。

ひとつ前のエントリ「「愛国を考えるブログ」のid:aikokuhosyu氏にブコメで誹謗中傷された件について - Transnational History」において、外国人参政権に反対する人たちのエントリ内容と直接関係のないコメント投稿が続いているんだけど(苦笑)、エントリの主題はあくまでも「誹謗中傷された件について」です。
まぁ今のところ、とりたてて不快に思うコメントはないんだけど、どこか現実から乖離しているというか、はっきり言わしてもらえば、現実と妄想の区別がついていないコメントばかりが湧いています(^ω^;)

案の定、リンク元を確認したらhttp://ime.nu/からのものが160件ほどあって、どうやら2ちゃんねるに誰かがリンクを貼ったみたい・・・

そんなわけでこのblogを始めて2年目にして初のコメント承認制にさせてもらいました。(ただ管理がめんどいので2.3日したら戻す予定です。)

2ちゃんねる経由で訪問された方へ


外国人参政権反対派の方は、以後、最低限以下を理解してからコメントするようにしてください。
理解できていないと思われる方、及び「当ブログのコメント欄の書き込みについての注意事項 - Transnational History」を守れない方のコメントは承認されない可能性があります。


外国人の地方参政権付与について素人にでも分かるように説明してくれているblogです。まずこの2つを読んでください。
外国人の地方参政権付与について: Nothing Ventured, Nothing Gained.
外国人参政権問題の反響がもたらしたネットに対する認識の変化: Nothing Ventured, Nothing Gained.


こちらは有名な最高裁 平7・2・28の内の事件番号平5(行ツ)163判決になります。
(PDFファイル)http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/89B4E23F93062A6349256A8500311E1D.pdf


さらに、できればこちらも読んでほしいのですが、
外国人参政権についてネット上でよく見る様々な疑問や誤解に対しQ&A方式で解説してあるwikiです。
外国人参政権 - e-politics - アットウィキ



【追記】


↓懲りない人たちですね。もちろん否承認にしました(^ω^;)

id:motimoti768
ついに承認制ですか(笑)
どうせ承認はされないのでしょうが、目を通してくれるとは思うので書かせていただきますね。
まず、>エントリ内容と直接関係のないコメント とのことですが。
外国人参政権を扱っておいて、「直接関係がない」ですか?
不安がある人や、反対の声は聞こえないふりをし、自分に同調してくれる人のコメントしか受け付けたくないだけでは?

外国人参政権について素人にもわかるブログってありますが、「違憲ではない」と主張してるだけで、「反日勢力にも参政権を与えたら危ないんじゃないの?どうなるの?」っていう問題や疑問不安に対してなんの対策にもなってないでしょ。
日本にはびこる「反日勢力」何故この点には頑なに目を背け続けるのか不思議ですね。


id:hirasan000
日本人:在日の割合を見れば在日の日本侵略は刻々と進んでいるのは明らかである。
彼らは日本人の数十倍は危ないし、互角だとしても精神力でなんとかなる。

(※hirasan000さんのコメに打ち消し線を入れ訂正した理由については、TB、コメ欄を参照のこと。)






20091125201348