愛国者(笑)

愛国詐欺?(追記×2) - 2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析

こういう事件があったようです。


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1265535802/
>【ネトウヨ大敗北】募金を集め渋谷の街頭ビジョンで外国人参政権反対動画を流す企画、あえなく頓挫
>1 : 巾着(長屋):2010/02/07(日) 18:43:22.11 id:A1DZk74c ?PLT(14455) ポイント特典

> 本プロジェクトなのですが、大きな障害が起きてしまいました。
> 端的に言って明日の放映ができなくなってしまいました。
> 関係者各位におかれましては誠に申し訳御座いません。
> 先方より、放映契約の解除が通知されました。
> その通知文は、先方の許可を頂きましたので、リンクから御覧になることができます。
http://www.fr-jp.jp/kaijyo.html
> 期待をされていた方も多くいらっしゃったと思いますのに
> このような行き違いがあり誠に残念です。
> つきましては、先ずは先方と、妥協点が無いかを協議して
> 放映の実現を目指したいと考えます。
> その後の対処も考えていきますのでご迷惑をおかけしますが
> 何卒よろしくお願いいたします。

> 大型ビジョンプロジェクト(協賛/日本会議)
http://fr-jp.jp/vision.html

> ∈∈∈ スレ立て依頼所 ∋∋∋
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1265355927/322



やっぱりネトウヨがカモられている様です。
で…上に関連して某所から下↓のコピペですが、、、


>477 名前: 無党派さん [sage] 投稿日: 2010/02/07(日) 23:39:14 id:lfyQm4lA
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1265535802/
>酷使様が募金してその金を丸ごと取られたらしい
外国人参政権反対の映像を流すとして募金集めたのに、直前になって放送が流せなくなったそうだ
>まあそれ以上に主催してる会社が怪しすぎるわけだが
http://fr-jp.jp/index.html


>>当社は保守を支援・組織化する会のなかの営利事業を専門とした会社です。
>>アマチュアとしておこなわれていたこれまでの様々な保守活動を
>>継続化・本格化・組織化するために営利事業にすることを目指していきます。


>保守を営利事業にするって言う時点で、顔が引きつるけど
>自分とこのホームページで会社運営のためのカンパ募集するって一体どう言う会社なんだ?
>こんなのに嬉々として金を振り込む酷使様は、いい加減他人を衆愚扱いするのを止めた方がいいと思うんだ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9516805


、、、全くこのコピペの指摘通りな訳です。
愛国商売って結構もうかるのかもしれません。

不況知らずのネトウヨビジネス 街頭で参政権反対動画を流す企画が中止→募金150万円の行方は? - 涙目ニュース速報@2ch掲示
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1265556140/

51 : そろばん(長崎県):2010/02/08(月) 00:34:29.00 id:B7VOKudl
【ここまでのまとめ】

●募金状況 1,502,848円(2月5日現在)

●募金を集めた会社 株式会社フロンティア・ジャパン

当社は保守を支援・組織化する会のなかの営利事業を専門とした会社です。
マチュアとしておこなわれていたこれまでの様々な保守活動を
継続化・本格化・組織化するために営利事業にすることを目指していきます。

住所 東京都中野区上高田1-50-8 設立日 平成21年12月2日
資本金 100万円 代表取締役 藤江済・取締役 山下欽也
http://fr-jp.jp/index.html

●募金を集めた会社の代表・藤江済氏のご尊顔
http://www.josup.com/src/up0167.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=38piIXqaHZ4#t=2m11

●補足 >>1の本文中にあるpdfのリンク元http://www.fr-jp.jp/kaijyo.pdf
>弁護士に指示を受けた結果PDFについては
>事態が静観するまではしばらくださないようにと
>指示を受けましたので一端UPを外します。

●魚拓
http://megalodon.jp/2010-0207-2318-45/fr-jp.jp/vision.html
http://megalodon.jp/2010-0207-2257-23/fr-jp.jp/indexr.html
http://megalodon.jp/2010-0207-2255-18/fr-jp.jp/info.html
http://megalodon.jp/2010-0207-2256-05/fr-jp.jp/project.html


この件、べつに詐欺かどうかはあまり興味ないんだが、この手の芝居がかったアヤシイ愛国者(笑)のカンパって何度目だよw
「日本のため」とか「日本を守る」とかぼざいてる連中が、こういった金の亡者のクズばっかってwww