プロジェクトJAPAN シリーズ「日本と朝鮮半島」放送予定

全5回にわたって放送される予定の、プロジェクトJAPAN シリーズ「日本と朝鮮半島」の第1回「韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」が18日(日)に放送されます。たぶんこれまでのように月イチで放送されていくんだろうと思います。


第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン
本放送 4月18日(日) 午後9時00分〜10時13分 総合テレビ
再放送 4月20日(火) 午前0時15分〜1時28分(19日深夜) 総合テレビ
NHKスペシャル


次回放送予定
第2回 民族自決を求める声(仮)
本放送 5月16日(日) 午後9時00分〜10時13分 総合テレビ
再放送 5月18日(火) 午前0時15分〜1時04分(17日深夜) 総合テレビ


今年は「1910年の韓国併合から100年になる。日露戦争後の世界で日本はどのようにして大韓帝国を併合したのか。その後35年に及ぶ植民地支配や、戦時動員の実態はどのようなものだったのか。さらに戦後の関係改善はどのように行われていったのか。5回シリーズで日本と朝鮮半島の100年の歩みに迫っていく。」(番組HPより)