2010.8 花火を撮る

今年の夏はよく花火大会に行ってる(もう3箇所目)んだけど、今回ようやくキレイな写真が撮れたので、自慢するためにupすることにします (^ω^ ) *1


■2010年8月7日(土)手賀沼花火大会
HP:http://www.kashiwa-cci.or.jp/soumu/H22hanabi/framepage2.html
時間:19:00〜20:30 撮影場所:↓手賀大橋の真ん中あたり


大きな地図で見る


■カメラの花火モードだとキレイに撮れないので参考にさせてもらったサイトです。
花火の撮り方-カメラ・デジカメの撮り方・テクニック集


■マニュアル設定は以下の範囲ででちょこちょこいじくりながら撮影してみました。
ISO:200(←上のサイトでは100にするよう推奨されていますが、設定を変えるの忘れていました) 
シャッター速度:3〜6 絞り:F6〜10
使用デジカメはFUJIFILMFinePix F70EXR













ドヤ顔(AA略*2

*1:じつはこのエントリ、当ブログのシリーズ「キレイな夜景を撮りたい」の3回目なのですが、気付いてくれる人があまりに少ないということで単発エントリにしています。そんな涙目な事情あり(^ω^;)

*2:笑うところです。怒らないでください。