みっともなくて見苦しくて困った記者・阿比留瑠比について

ブログ「Gazing at the Celestial Blue」の碧猫さんがすでに(こちら)で突っ込みを入れている産経新聞のデムパ記事なんですが、自分もがまんできなくて突っ込みを入れてみました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080918/stt0809182256017-n1.htm 9/18

これがまた見出しといい内容といい、あまりにひどくて久々に吐き気がしてきたわけですが、この使い古されたワンパターンで幼稚な河野洋平氏非難の記事を書いたの誰かと思ったら、やっぱり阿比留瑠比でした。この記者は従軍慰安婦問題を語るに必要な基礎知識をほとんど持ち合わせておらず、事実の認識に誤りや歪曲が多過ぎることで有名なんですが、特にひどいと感じたのは以下に引用した末尾のこの部分で、

安易な政治的妥協と、何が強制の主体なのかあやふやな文章で日本の名誉を傷つけた河野氏には、引退前に潔く非を認めてほしかった。

これ素人が脳内妄想で書いたブログ記事じゃないんですよ。産経新聞は、よくこんな文章を恥ずかしくもなく載せることができますよね。だいたい河野談話についてですが、公式謝罪としては不十分という批判はあるにせよ、世界中の国々からは圧倒的な支持と称賛*1がされているという事実がありますよね。それに、個人的には元慰安婦で被害を訴えていた人たちの心の傷がこの談話によって少しは浅くなったのではないだろうかとも思うわけです。一方、この談話を否定しようとした安倍晋三はどうだったでしょうか、みなさん思い出してください。世界中から非難されまくりで安倍を称賛してたのって日本国内の特定ウヨクだけ*2でしたよね。結果的にどちらが日本の名誉を傷つけたかは、言わずもがなでしょう。んで、まぁ、この記者ご丁寧に記事では削除された箇所までいちいちブログでアップしてるわけですが・・・

河野衆院議長の引退記者会見記事の補足と会見内容 - 阿比留blog

コメ欄みたら「新風を支持します」なんて書かれたアイコン使ってるヤツまでいて、すげー気持ち悪かったんだけど我慢して以下のようなコメントを入れておきました。ただ・・・

>そもそも河野談話なんか出すから問題が起きたという根本的な問題・経緯を無視しており、


河野談話を出す前から従軍慰安婦の問題は起きていたが無視かよw*3

´∀`)<阿比留というデムパ記者の自己中、無知、不誠実さがよくうかがえるなwww

このコメは5分もしないうちに削除されました。この人は新聞記者という立場を悪用し己の妄想を垂れ流すだけ垂れ流し、都合の悪い反論は一切受け付けないぞ、という態度のようです。阿比留blogではさらにこう続きます。

河野氏は)最後の最後まで、みっともない、見苦しい人だったなあというのが感想です。本当に困った人です。


みっともなくて*4見苦しくて困ったヤツってお前のことじゃん(´∀` ゲラゲラ


【追記】阿比留blogにTBしたんですが、今確認したら削除されてました。嫌われてるみたいw

 ___  読みませ〜ん
‖    |     ∨
‖史料 ∧_∧   
‖ \ ( ・∀・) (`∀●) ← 阿比留瑠比
 || ̄ ̄⊂   )   (   と)
凵    し`J   U U



 ___  知りませ〜ん
‖    |     ∨
‖事実 ∧_∧   
‖ \ ( ・∀・) (`∀●)
 || ̄ ̄⊂   )   (   と)
凵    し`J   U U



 ___  見えませ〜ん
‖    |     ∨
‖現実 ∧_∧   
‖ \ ( ・∀・) (`∀●)
 || ̄ ̄⊂   )   (  と)

*1:オーバーな表現だとわかっていながらわざと「称賛」と書いたんですが、本気にする人がいそうなので後から打ち消しておきました。

*2:kounodanwa.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspkounodanwa リソースおよび情報でウヨクのみなさんが2年間かけて必死に集めた署名累計数はいまだ17877名だそうですw

*3:河野談話が出る前の詳しい経緯についてはこちらを参照:http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20070417/1176787810

*4:みっともなくて=阿比留記者は安倍政権が崩壊したときに涙を流したそうです。