田母神俊雄・航空幕僚長「我が国が侵略国家だったなどというのは正に濡れ衣である」→ 即クビw

10/31 「侵略国家はぬれぎぬ」=空幕長が懸賞論文で独自史観−中国などの反発必至:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008103100888

 航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長が「日本が侵略国家だったとはぬれぎぬだ」などと主張する論文を民間企業の懸賞論文で発表したことが31日、分かった。論文は同日最優秀賞を受賞し、企業のホームページ(HP)に公開されている。一貫して日中戦争を正当化する内容で、中国などアジア諸国の反発が高まることは必至だ。
 論文は「日本は侵略国家であったのか」という題で、全国にホテルを展開する「アパグループ」(東京都港区)の第1回「真の近現代史観」懸賞論文に田母神空幕長が応募。最優秀賞の懸賞金は300万円で、HPのほか、11月5日発売の同社発行の雑誌にも掲載される。

アパグループ第一回「真の近現代史観」懸賞論文 受賞者発表 – アパグループHP
http://www.apa.co.jp/book_report/index.html

[PDF] 最優秀藤誠志賞 田母神 俊雄(航空幕僚長)「日本は侵略国家であったのか」
http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf
日本軍に直接接していた人たちの多くは日本軍に高い評価を与え、日本軍を直接見ていない人たちが日本軍の残虐行為を吹聴している場合が多いことも知っておかなければならない。日本軍の軍紀が他国に比較して如何に厳正であったか多くの外国人の証言もある。我が国が侵略国家だったなどというのは正に濡れ衣である。(9ページ目)


アホかこいつと思ってたら、21:20頃のテレビ速報で「浜田靖一防衛大臣田母神俊雄航空幕僚長を更迭」だって。はやっw