筑紫さん2chで愛されすぎ

筑紫哲也さんが亡くなりました。享年73歳だったそうです(-人-)合掌。自分としては政治に関心を持つようになったのはここ2、3年のことだし、ニュース番組というものをほとんど見ないので、正直どういう人だったのかよくわからない。

ただ、筑紫さんについて以前筑紫哲也(朴三寿)というデマというエントリを書いていて、これが「筑紫哲也」でググると1ページ目に表示されるため亡くなられてからの4日間で1万6千件ものアクセス(FC2アクセス解析によると)があった。とくに多かったのが7日、8日の2日間で1万件以上のアクセスがあり普段の1月分のアクセス数を越えてしまったのでした…。コメントも9件いただいた、が、うち8件は「朴三寿死亡w」「朝鮮人、在日のなりすまし」「チョー賎、必死だな」といった、いわゆる特定日本人(通称:ニッポソ人)といわれている生物からのヘイトスピーチだったので、当然、非表示という形で処理させてもらった。

ところで、2chのニュース速+板では

筑紫哲也 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator

11日9:30現在「【訃報】筑紫哲也さん、肺ガンのため死去 73歳 「NEWS23」元キャスター」というスレッドが54スレ目まで伸びていて、いまだに祭り?状態みたい。まぁ書き込んである内容は予想通りですね。ちょっと想像してみて、1日中2chに張り付いてキーボードをカチカチカチカチさせながら「反日!」「ざまあみろ!」と恨み憎しみを撒き散らしたりしている姿を。

このIDストーカー:ID:P9iHi5Tr0とか、人間として 糸冬 了 してるよね(´∀`)

関連リンク:久米さんが亡くなった筑紫哲也さんについての思いを語っています。

11月08日放送:久米宏 ラジオなんですけど
http://www.tbs.co.jp/radio/kume954/pod/index-j.html
Download