篠原静流さん周回遅れで自爆ですか?

1月9日に書いた『「韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYT紙」と産経が捏造 - Transnational History』というエントリに、『憲法改正社 - FC2 BLOG パスワード認証』というblogから『「慰安婦は日本だけ」という反日御一行様』という、あたまの悪そうなタイトルのトラバが送られてきた。

自分は知らなかったんだけど、google:反日ブログ監視所で検索すると、この『憲法改正社』の管理人の篠原静流という人物はネットの一部ではそこそこ(悪い意味で)有名だったらしいblogを管理していたようである。で、その「反日ブログ監視所」は現在凍結されているんだけどその理由が笑えた。


反日ブログ監視所
http://shizurus.blog63.fc2.com/

このブログは下記の理由などにより凍結されています。

  • 規約上の違反があった
  • 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

まっ、早い話しが他人様に迷惑ばかりかけるストーカーブロガーなのだ(笑)
詳しくはこちらを参照
嗚呼、負け犬の遠吠え日記 「反日ブログ監視所」関連記事・まとめ


と、いきなり話しが脱線したが、まぁ要するにどういった内容のトラバだったのかというと、1週間前にApemanさんがトラバしてくれた『在韓米軍と売買春』の中で、「韓国でも90年頃までは米軍相手に売春する女性たち(というより米軍将兵が買春の対象とした女性たち)が「慰安婦」と呼ばれていたそうです。」というすでに周知な事実をわざわざ誤読し、「ガセ」つまりニセ情報だ!と「彼らが憤死する事実を紹介しよう。」「2002年に、(90年ごろではなくて)韓国での売春婦を慰安婦としているという事実。」キリッ!、と鼻息荒くして噛み付いてきたわけですな(´∀` ゲラゲラ

例えば、プロ野球の球団にオリックス・バファローズというのがあるけど、名称はこのように変化してきた。

1949年、近畿日本鉄道を運営母体とする「近鉄パールス」が発足。

1958年、チーム名を「近鉄バファロー」に改名。

1962年、チーム名を「近鉄バファローズ」に改名。

1999年、チーム名を「大阪近鉄バファローズ」に改称。

2004年、オリックス・ブルーウェーブと合併し「オリックス・バファローズ」に。


これを、「50年代頃は近鉄パールス近鉄バファローと呼ばれ、60年〜90年代頃までは近鉄バファローズと呼ばれていました。」とこのように書いたら普通は「あぁその頃はそういった名称が使われていたんだなぁ」と理解できます。しかし、この篠原静流なる人物によれば「50年代頃以降、近鉄パールス近鉄バファローと口にした者は誰1人としてい存在しない。60年〜90年代以降、近鉄バファローズと口にした者は誰1人として存在しない。」と言ったことになってしまうんだなこれが


やれやれ、日本語で書かれた文章を読んでも、まともに理解することが出来ない国士様がいたとはねぇ(´∀` ゲラゲラ


TB先と追記
『週刊新潮』も産経を後追い - Apeman’s diary
篠原静流さん周回遅れで自爆ですか?(2) - Transnational History
篠原静流さんは本物のバカだった! な、なんだってー!>Ω ΩΩ - Transnational History