産経のマッチポンプ

産経が珍しく自社の誤報を否定する記事をあげています(ただし自社の誤報とは気付かれないように)。

中国共産党、創建90年で自民招待 民主は呼ばず - MSN産経ニュース
2011.6.29 22:56
(キャッシュ)http://megalodon.jp/2011-0630-0025-44/sankei.jp.msn.com/world/news/110629/chn11062922570007-n1.htm


>中国側は与党の民主党は招待していない。混乱を極める日本政局をにらんで野党の自民党とのパイプの強化を図る狙いがありそうだ。


記事を削除

中国共産党幹部「創建90年で民主は呼ばず」報道を否定 - MSN産経ニュース
2011.6.30 13:45
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110630/chn11063013460002-n1.htm


>外国の政党代表団を一切招待していないことを産経新聞に明らかにした。これは「日本の政党として自民党だけが招待され、民主党は招待されていない」とする29日付の一部日本メディアの報道を否定するものだ。


結果としてPVを稼ぎ広告収入が増えたことでウハ右派なのかもしれませんが、責任ある報道機関としては、せめて自社の誤報について一言ふれ訂正すべきでしょう。2chまとめサイトじゃないんだからさ〜。

どうでもいい余談として、ネット情報強者のみさんは自民党を「媚中」と揶揄することなく「ミンスが中国に見限られたかw」といつものダブスタぶりを反復していたそうです。こうした指摘も政局争いに夢中な人には届かないのでしょうね…。


関連記事


2011年6月8日20時6分
asahi.com(朝日新聞社):映画やアニメで日中友好=開幕式に温首相と麻生氏 - 国際 asahi.com(朝日新聞社):映画やアニメで日中友好=開幕式に温首相と麻生氏 - 国際