2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

しばらく時事ニュースは取り上げないで最近読んだ本(こちら)の中から以下の3つを紹介していこうと思います。まぁ更新の方は今まで通り週1か週2になると思いますが…… 「竹内好「日本のアジア主義」精読」著 松本 健一 「日本陸軍と中国―「支那通」にみる夢…

ブサヨ・ヘンリー・乙!

BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」 日本の歴史にも偽装CHANGEと真正CHANGEが存在する! ユダヤの陰謀論を主張している上記ブログが自分の主張に裏付けを与えてくれるサイトを紹介している。ネタでやってると信じたいが、なんでも「太平洋戦争は勝てるはず…

まもなく63年目の終戦記念日、NHKの特別番組の紹介。

いつも拝読させてもらっている戦争を語り継ごうブログさんのところで8月7日までの戦争関連の番組が紹介されていた。うっかり見逃しそうなのでこちらにもメモしておこうと思う。ついでに8月7日以降の番組もチェックしてみたので合わせて紹介しておく。上から…

「カルト宗教のススメ」…by 産経新聞

vanacoralさんのところhttp://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20080720で知ったんですが、カルト認定されている崇教真光(すうきょうまひかり)という教団の広告記事を産経が掲載しているようです。気なったんでちょっくらこちら(崇教真光公式サイト)を覗いてみ…

週刊新潮が2chの情報で記事を書く?

大分県の教員採用をめぐる汚職事件ですが自民党などの県議が口利きをしていたことが浮上したり、名古屋や新潟でも教員採用試験の合否が事前に県議や市議に連絡されていたことが発覚したりと広がりをみせています。で、7月24日号「週刊新潮」が小泉元総理の秘…

渡部昇一、西尾幹二の捏造コンビ乙。

エロ本、買うより買うのが恥ずかしい本といえばDQN御用達雑誌「WiLL」ですが、この中で渡部、西尾の保守派二大巨頭(本当は違うのかもしれませんが、あくまで自分の中のイメージとして)がまた事実と違うことを書いているようです。 以下は宮内庁HPより「WiL…

デモに対する報道が明らかにフェアーじゃないよね。

以前にもう1つのブログで*1コモりん捏造記事が訂正された件(こちら)の時お世話になったlookさんより「G8洞爺湖サミットに対するデモに弾圧行為がおこなわれました。国内は統制状態だから、世界に拡散させて知らせましょう。」というコメをもらったので…

はてなブックマークポイントをいただきました。

有意義に使わせていただきます。ありがとうございました。

日本は朝鮮半島に対して植民地支配をしてません(笑)

下関市教育長・嶋倉剛「朝鮮への植民地支配は歴史的事実に反する」 - Transnational Historyのコメ欄で「植民地支配ではない」という意見が吹き上がってまいりました。1日に3つも4つも長文コメされても自分はブログで活発に議論するほど時間に余裕があるわけ…

だれか教えてください。

いつもどおりに画像を投稿したのに、なぜか西村修平の画像が右上にも表示されるという不具合発生。 なんで? 右上の画像だけ消したいんだけどこれどうやって消すの?

せと弘幸DVD販売開始 一枚1,500円 

週イチでウォッチしてるBlog『せと弘幸よ何処へ』でこんな愛国商品をみつけた。いくらアヤシイ健康食品の販売に失敗したからって…… こんなんで1500円もとるのかよ、ついに詐欺師の仲間入りかwhttp://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/1/0/10ce…

下関市教育長・嶋倉剛のトンデモ発言の続報と日本政府の公式見解。

下関市教育長・嶋倉剛「朝鮮への植民地支配は歴史的事実に反する」 - Transnational Historyの続きです。Web配信されていない記事も含めネットで拾ったものを以下にメモしておきます。 2008/7/1 朝日新聞朝刊山口版 「謝罪 指示せぬ」 下関市長、教育長発言…