2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

補足:スマラン事件(白馬事件)の重要なポイント

公文書からみるスマラン事件(白馬事件)、他の解説。 - Transnational History のブクマでid:pokute8さんから以下のようなブコメがありました。 (ちなみにリンク先は、あの「国民が知らない反日の実態」です!!!) pokute8 http://bit.ly/xsj4tS 白馬事…

公文書からみるスマラン事件(白馬事件)、他の解説。

1994年にオランダ政府が公表した『日本占領下蘭領東インドにおけるオランダ人女性に対する強制売春に関するオランダ政府所蔵文書 調査報告書』、それに、戦後のオランダによるバタビア裁判(バタビア臨時軍法会議)の公判記録などを基に、スマラン事件といく…

再開していきます。

このところ立て込んでおり某キーワードがそのままですが、手付かずの箇所、国際法との関係など、最低限は編集しとかないとマズイかなぁと。 Web上を見渡してみると歴史修正主義のテンプレが多くの人によって拡散され、近年の歴史研究の成果がせっかく公開(…

例のキーワードについて、その後。

「従軍慰安婦」がさらにひどくなってる - Transnational History の件の続き。

私信

「従軍慰安婦」がさらにひどくなってる - Transnational History の件です。

コメント欄の凍結解除

コメント欄を去年から凍結していましたが、キーワード編集の件もあり 1/31から誰でもコメントできる仕様に戻しました。それとAmazonアソシエイトからギフト券が届いていました。 当ブログ経由で書籍を購入してくださった皆様には、この場を借りて お礼申し上…

誤訳による「麻生太郎の功績」をソースにされても…

2009年1月10日に当時の日本総理麻生太郎と韓国李明博大統領の間で、強制徴用と慰安婦問題について謝罪要求放棄の誓約が行われている。 某所にこんなことが書かれていたので、聞いたことないなぁと検索してみると、ネット上では大量にヒットするんですね。し…