2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り名人のシートン先生でも、この共産党批判はヒドイ(笑)

共産党に一票!?冗談でしょ - シートン俗物記 シートン先生は釣り名人である。それを承知で全力で釣られることにします。だってあまりにヒドイんだもん。なんでも、「2001年の静岡空港の是非を問う住民投票と静岡県知事選を巡る」共産党の選挙戦略の幼稚さ…

「セデックバレ(賽徳克巴莱)」の動画

少し前に、台湾在住のid:annoncitaさんのブクマで知ったのですが、映画「セデックバレ(賽徳克巴莱)」のクランクアップ前の最新映像がYoutubeにupされていました。 監督のウェイ・ダーション(魏徳聖)は、台湾で最大のヒットとなった映画「海角七号 君想う…

普天間移設問題と鳩山政権について

日本全国どこでも「自分のところに米軍基地はいらない」というのが本音なわけでしょ。なのに、沖縄県では長い間、知事や市長選挙で、基地受け入れの条件としての補償金である「振興策」という飴をぶら下げた自民党系候補者が当選することが多かったわけです…

官房機密費をもらっていた三宅久之

植草一秀氏のblog*1や阿修羅掲示板などで、5月16日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」のなかで、三宅のじいさんが官房機密費を貰っていたことを自白している、と書いてあったので動画を確認してみました。どうやら、官房機密費とは知らず講演料として…

キレイな夜景を撮りたい(2)

あ、いや、これ、デジカメ超ド素人がhttp://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/index.htmlを使いキレイな夜景を撮りたい!そんな思いで勝手に始めたシリーズの2回目ですので、興味のない方は特に読まなくていいかと(^^;んで今回は、夕暮れ…

3回も紹介されてる!

反日ブログリストに(笑)

bolgの設定変更のお知らせ

コメント欄とリンク集について コメント欄について blogを始めてからこれまでずっとコメント欄をはてなユーザーのみコメントを書くことができる設定にしてきましたが、今後は誰でもコントを書き込める設定に変更しました。(管理人の承認後にコメントは公開…

山菜とキノコと地ビール

書きたいことはあるのですが、最近どうもblogを更新する気力が湧いてこないんです。でも今日は違います。ちと書きたいモード。そんなわけで気軽にfoodエントリでもあげてみます(^^