2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県知事選は吉田平さんに投票することにした。

いよいよ明後日(29日)にせまった千葉県知事選ですが立候補を表明しているのは以下の5人です。 森田 健作 59 無新 実在は自民党推薦 白石 真澄 50 無新 公明党推薦 吉田 平 49 無新 民主党、社民党、国民新党、新党日本推薦 西尾 憲一 58 無新 元自…

森田健作先生のマニフェストがひどい。

わたくしいちおう千葉県民なんで3月29日に投票が行われる千葉県知事選挙に立候補している森田健作先生のマニフェストをみてみたんですが、すごいものをみつけてしまいました。 森田健作・選挙用ホームページ http://www.chiba-moriken.jp/ 「マニフェスト:…

ヘンリー・オーツ氏が陰謀論を…

またまた開陳してるわけですが、「勇気あるブロガー集団・自エンドクラブ*1」の人たちって、なんでアヤシイ陰謀論に対していつもスルーなんでしょう。 (以下は、もやもやしたままというのも嫌なんで軽くツッコミ入れましたが、自エンドクラブの人たちは気分…

西松建設献金事件(2)

3月8日から3日15日までにブックマークした、主に西松建設の献金事件に関するニュース記事(関係ないものもあります)を時系列順にメモしておきます。 ちなみに、3月3日に小沢一郎氏の第一公設秘書・大久保隆規氏が逮捕された時点での根拠の無い「国策捜査だ…

田原総一郎のユダヤ発言は空耳でした。

田原総一朗にユダヤ教徒人権団体が噛みついた!: 反米嫌日戦線「狼」(反共有理)を読んで2009年3月8日放送の「サンプロ」の中で田原総一郎がユダヤ陰謀論発言をしたため、ユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(The Simon Wiesenthal Ce…

「諸君!」「文藝春秋」ネタ。

月刊の論壇誌といえば「論座」がなくなってからはほとんど「世界」しか読んで買ってなかったんだけど ここらへんを読んでて (1)『諸君!』秦郁彦・西尾幹二「『田母神俊夫=真贋論争』を決着する」 - 筆不精者の雑彙(2)秦郁彦・西尾幹二「『田母神俊夫=…

天木直人氏が、またひどい。

ポラリス-ある日本共産党支部のブログ 正義者ぶって組織防衛を最優先したか?で知ったんですが、天木直人氏*1が西松建設の献金事件を批判する共産党の姿勢について看過できないことを言っています。amakiblog.com - このウェブサイトは販売用です! - 政治…

小沢一郎は「政治とカネ」に対する認識が甘い

(3月4日の民主党)小沢代表の秘書逮捕 記者の質問への答弁 3/4 http://www.youtube.com/watch?v=DP011m41lpA 1年ほど前からブログ『perspectives』を読ませてもらっている日テレの「NEWS ZERO」のキャスター・七尾藍佳さんの質問と小沢の答弁。 0:00〜 七…

西松建設献金事件

Prodigal_Sonさんから興味深いことを教えてもらいました。以下、7日までにブクマしたニュース記事と一緒にメモしておきます。 西松建設献金問題の発端は次期衆議院選挙で小沢の対抗馬となる元秘書だった!? - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。 この件はこち…

小沢秘書逮捕にみる、わかりやすい構図。

民主党の小沢一郎代表の第一公設秘書が逮捕された件で、少し書いておくことにする。 普段、政治とカネの問題にはめっさ厳しい自民党 - トラックバック・ピープルにTBされてる方々なんですが、その多くが西松建設の献金事件に関する情報がまだ出そろっていな…

見よ、自称「愛国者」の漢字力!(追記あり)

趣味は外国人差別と全国へ恫喝行脚に出かけること、という西村修平氏(主権回復を目指す会・代表)が、いつもの手書きプラカードを装備し、また恥ずかしい姿を晒しております。(今年もかよ〜)2009/2/12 宇都宮地裁前抗議行動!- 新風連ブログより http://s…